ヴァロラントにアプデ
日本時間で4月30日、VALORANTにアップデートが行われます。
アプデ情報を日本語訳してまとめました!
ゲームプレイとバランス
エージェント調整
■オーメン(Omen)
・影から離れた後、暗く見えなくなりまた虚弱化(脆くなる?)する様に変更
・From the Shadowsの到着音の減衰半径が2250に減少しました
・ビジュアルを更新しました。
■ブリーチ(Breach)
・ビジュアルを更新しました。
マップの更新
・ヘブンの両開きドアの上部にカーテンを追加
・ヘイブンAメインボックスに配置されたサイファーカメラの問題を修正
・Haven、Bind、Splitの空間を複数修正
・BindおよびHavenの資材(マテリアル?)をアップデート
・ビジュアルを統一のためRadianiteクレートの色を変更
ベータ版ヴァロラントにランクマッチが実装
ランクマッチが実装されます。
詳細は下記記事にて!

観察者モード
・カスタムゲームに神目線になれる「ゴーストチート」が追加されました。
┗マップ内を自由に飛行できるようになります。
・観測者としてドローンカメラに入るときにアビリティHUDが表示されなくなりました
・ドローンカメラを終了すると、有効なビューターゲットである場合、最後に表示されたプレーヤーにスワップバックされるようになりました。
・プレーヤーをスワッピングして表示すると、他のチームのプレーヤーに移動する前にチーム全体を反復処理するようになりました
UIの変更
<ゲーム内>
・ダメージインジケーターを変更
・新しい低ヘルスと低弾薬時のビジュアルを円光
・プレイヤーアイコンをより明確に識別できるようにしました。
・味方の頭の上に音声アクティビティが表示されるようになりました
・味方の頭の上にあるスパイクアイコンに色を追加
・チームメイトの頭の上にある究極の能力アイコンが、実際にチャージされたときではなく、1アルトポイントを獲得した後にチャージされたと表示されるのを修正しました
<ゲーム外>
・「一致を検索」ボタンをソーシャルパネルから再生画面に移動しました。
・練習パネルをソーシャルパネルからプレイ画面に移動
・ゲームの終了画面に[もう一度プレイ]ボタンを追加
・ナビゲーションプログレスウィジェットのフライアウトをクリック可能に
・メインナビゲーションボタンのクリックターゲットをクリックしやすく
・プレイヤーの開始側が常に下になるように固定されたミニマップを方向付けるオプションを追加
・すべてのマップアセットを調整して、完全に固定された方向で、攻撃者を常に下部に配置し、防御側を上部に配置しました
・コレクションビューのサムネイルにホバーツールチップを追加してアイテム名を表示
・スクロール速度を調整して、ソーシャルパネルのスクロールをスムーズにしました
・設定の十字ポインターのプレビューを短く
その他機能改善
・マルチプレイヤーカスタムゲームを放棄する機能が追加されました。
・プレーヤーが音を手掛かりにより距離を明確に区別できるようになりました。
・マッチメークゲームを放棄したプレーヤー、またはエージェントの選択を回避したプレーヤーは、一定期間キューに入れられないペナルティを実装
⇒頻繁な違反者は、より長い待機時間のペナルティを経験します。
・RiotゲームでオンラインでVALORANTプレーヤーを表示する機能を有効にしました
・調整されたプレイフローUXキューボタンをロビー画面に移動
・追加スペースに対応するためにソーシャルパネルUXを調整
・さまざまなウィジェットのデザインを修正
・チャット切断エラーの状態が少なくなるように調整
・射撃範囲のスポーン練習ボットオプションがF3メニューからインワールドの射撃可能なスイッチに移動
・すべてのショットガンで、十字線の中央のドットを1px移動して画面の中央に配置しました。
バグ修正(直訳です。)
・フェニックスが復活後にアセンダー(ロープのはしご)にテレポートするバグを修正しました。フェニックスがRun It Backがアクティブでアセンダーに接続されているときにフェニックスが死亡した場合に[フェニックス] Run It Backが終了した後しばらくの間、フェニックスが縮んだ場所でフェニックスが損傷する可能性があったバグを修正しました
・[バイパー]壁の隙間を示すためにミニマップ上のバイパーの毒性スクリーンの外観を更新しました
・[Viper] ViperがViperのピットをアニメーションでキャンセルできる問題を修正
・ラウンド終了後に「スパイクプラント」のアナウンスが再生されないようにし、ラウンド終了のアナウンスを非表示にします。これにより、ブザー後のプラントラウンドの結果が明確に示されます。
・爆弾運搬船殺害のアナウンスが同盟国の防御を示すことを修正
・プレイヤーの武器がプレイヤーの前に浮かぶというまれな問題を修正しました。
・サードパーティのプレイヤーモデルが、デフューズをダブルタップしたときにサーバーから非同期になり、一部のショットが失敗するというまれな問題を修正しました
・低感度を使用していた一部のプレイヤーが小さなマウスの動きを落とす原因となった照準の問題を修正しました
・植物またはオーブのピックアップをキャンセルすると、誤った(遅い)再装備アニメーションが再生されることがあり、キャンセル後にプレーヤーがすぐに発砲できるように見える問題が修正されました(タイミングは正しく、アニメーションは正しくありませんでした)
・適切にローカライズされないため、ミニマップの下に表示されるマップ領域名を修正
・プレイヤー同士の衝突時の動きをスムーズに
・ゲームワールドのアイテムUIプロンプトが弾丸をブロックしているように見えるバグを修正しました
・Z pingホイールをマップpingホイールと一緒に開くことができるバグを修正し、複数のpingホイールを同時に開くことができるシナリオを作成
直接バインドされたpingを使用して使用制限に達したときに、pingホイールが無効に表示されないバグを修正しました
・どちらかのチームが、スパイクが拒否されたのと同じフレームでエリミネーションによってラウンドに勝ち、そのラウンドに2ポイントを付与するというまれなバグを修正しました。
・味方を植えるアナウンスのオーバーラップを修正
・VOオプションを選択せずにVOラジアルホイールを開閉すると、レート制限に達するバグを修正しました
・ミニマップがゲーム内のすべてのプレイヤーに対してランダムに非表示になることはなくなりました
・バッキーの代替射撃にアップデートして、代わりに瞬時のヒットスキャンダメージを適用する
・代替 火は以前は発射体でしたが、ユーザーが殺された直後に敵を殺すことができました。他の武器はこのように機能しないため、ヒットスキャンとして機能します。
・プレイヤーがそれぞれのストアで入手できないアイテムを購入できる問題を修正しました
・プレイヤーが所有していないコンテンツを装備できる問題を修正しました
・ゲームに参加/脱退すると表示設定が再適用され、まれにウィンドウが移動したり表示モードが変更されたりする問題を修正しました
・設定が無効になっているとネットワーク安定性インジケーターが表示されることがある問題を修正
・プレイヤーが重なったときにスパイクを拾うのに視線が不要になりました
・スパイクが時々回復不能になる問題を修正
・一部のプレイヤーレポートを送信できない問題を修正しました
・ボイスチャットに関するさまざまな接続の問題を修正しました
・テキストチャットに関するさまざまな接続の問題を修正しました
・ソーシャルパネルでプレイヤーの状態が正しくないというさまざまな問題を修正しました
・一部のプレイヤーがゲーム後にリログしないとリキューできなかった問題を修正しました
・パーティ招待状の受信に関する問題を修正
・カスタムゲームロビーの透明なプレイヤーカードアイコンを修正
・設定でのボイスチャットのコントロールのリセットを修正しました
・カスタムゲームのデフォルトの音声が自動送信に修正されました
・カスタムゲームオプションをナビゲートするときに音声が途切れるのを修正
・メニュー画面全体のローカライズに関するいくつかの問題を修正しました